呪文
こおとこは  いつもひとりさ  うつだうつ  なげく
「孤男は いつも一人さ 欝だ鬱 嘆く」
勇者
え 8え
Lv25
所持金
62665
経験値
52157
装備
どうのつるぎ
ロトのよろい
かわのたて
備考
孤男らしくローラ姫はいません。やたらと金持ってます。

 
呪文
にじのはし とおりていくよ わくわくさ こみけ
「虹の橋 通りて行くよ ワクワクさ コミケ」
勇者
にせおむ
Lv29
持ち金
721
経験値
65318 
装備
どうのつるぎ
かわのふく
 
備考
経験値があと200ポイント強でレベル30になれるというかなり強い勇者。もちろん「虹のしずく」も持っている。 
最初の17文字までを読むと、竜王討伐への意気込みが感じられるが ラスト3文字は、東京ビッグサイトで開催されている夏と冬の祭典のことである。 
つまりここでいう「にじのはし」は リムルダール西に掛ける橋ではなく、お台場の「レインボーブリッジ」であったのである。所持金はコミケの軍資金になったらのだろうか。残りわずかである。

 

呪文
「ふじひとつ/うずみのこして/わかばかな/よさに」 
(富士ひとつ うずみ残して 若葉かな 与謝に)
勇者
ま9すめ
Lv2
持ち金
所持金 38363
経験値
19268
装備
 
くさりかたびら 
みかがみのたて
備考
 

 

呪文
「なのはなや/つきわひがしに/ひわにしに/よさか」 
(菜の花や 月は東に 日は西に 与謝か)
勇者
ね9にれ
Lv9
持ち金
16666
経験値
1744
装備
 
まほうのよろい 
かわのたて
 
 

 

呪文
「ばとるだよ/まりおぶらざず/ふるいけど/あつい」 
(バトルだよ、マリオブラザーズ。古いけど熱い)
勇者
たまみゃ
Lv23
持ち金
25693
経験値
44565
装備
ロトのつるぎ 
まほうのよろい
備考
ファミコン黎明期にはまだ珍しかった、2人同時プレイ可能の「マリオブラザーズ」 
このゲームは何度かリメイクされたようだが、 
いちばん熱いバトルができるのは、やはり初代ファミコン版ならでは。 
格闘ゲームにも勝るとも劣らぬ、熱い戦いが繰り広げられる 
相手の動きを妨害したり、敵のほうへ飛ばしたり 
そんな行動を先読みしたり… 
プレイヤーの残機(?)が2つあるので、三本勝負やハンデ戦も可能だ。 
ファミコン版では、ジャンプ中にポーズボタンを連打することで、 
床に潜ることがある。こうなると上半身が無敵だ(当たり判定がなくなる) 
だからコントローラー1のマリオが有利だが、 ガチなバトルならこんな技は封印すべき。正々堂々と勝負しよう

 

呪文
「たいじゆう/ごきろやせたい/あしつかい/あるく」 
(体重5Kg痩せたい、足使い歩く)
勇者
ぬほゅみ
Lv28
持ち金
64298
経験値
63707
装備
はがねのつるぎ
まほうのよろい
みかがみのたて
備考
俺の趣味のひとつにウォーキングがある。 
一昨年に旅行したときに観光地で撮った写真…俺の見事な腹が写っていた。 
健康診断の結果も芳しくなかったし、ピザ解消を思い立った。 
そこで平日に30分、休日はその3倍ほど歩くのを目標とした。 
子供の頃の通学路を歩いていると、当時の思い出が蘇りそれだけで懐かしくなる。 
冬の早朝や秋の夕暮れなどは歩いていて気持ちいい。 1年半続けて、ベルトの穴2つぶん痩せることができた。 
あと5Kgほど痩せれば、ほぼ標準体重に近くなる。

 

呪文
「ばあすでい/わりびきなくて/かなしいぜ/とても」 
(バースデー割引無くて、悲しいぜ。とても)
勇者
くつひる
Lv28
持ち金
61321
経験値
61312
装備
 
ロトのよろい 
てつのたて
備考
誕生日の数少ない楽しみのひとつに、JALの「バースデー割引」があった。 
これは、搭乗者の誕生日とその前後1週間に限り 
国内線の運賃が10,000円〜12,000円になるという、期間限定の割引システムだ。 
俺の場合、ゴールデンウィークの1週間後という旅行には最適な時期なので 
このバースデー割引を利用したことがあるのだが 
残念ながら2008年3月をもって終了したらしい。 
JALは経営が悪化しているというし、仕方のないことなのかもしれないが…

 

呪文
「ごきぶりが/もうでできたぞ/まだごかつ/まじで」 
(ゴキブリがもう出てきたぞ、まだ5月。マジで)
勇者
れ1つけ
Lv17
持ち金
9676
経験値
18484
装備
 
てつのおの
かわのふく
備考
確かにここ何日か、暑い日が続いたとはいえ… 
まだ5月だというのに… 
この経験値もゴキブリ退治のときのものだったりして...

 

呪文
「さばおもく/れすができぬと/かなしいね/ばるす」 
(鯖重く、レスが出来ぬと悲しいね、バルス!)
勇者
てうま2
Lv12
持ち金
61175
経験値
4699
装備
 
ロトのつるぎ
ぬののふく
備考
2007年6月15日23時頃のこと,「天空の城ラピュタ」の実況スレにいた。 
バルスの瞬間には書き込みをしようと思ったが、鯖が重すぎてレスできず…orz 
ちなみに、そのときのレス数は下のようになっていたらしい …
日本テレビの勢い: 2153res/分 21:03〜23:34 [映]金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」

 

呪文
「うまいのと/あまいのくつて/きにするの/めたぼ」 
(美味いのと甘いの食って、気にするの。メタボ)
勇者
にきえむ
Lv19
持ち金
61610
経験値
27894
装備
ロトのつるぎ
はがねのよろい
 
備考
昨日は妹の誕生日だったんだが、1日遅れの誕生日祝いで家族が揃い、美味いもんを食ったw 
(妹…という言葉に妄想を抱いている奴に前もっていっておくが 
 DQ1からリアルタイムでやってきた、いわゆる懐古世代である俺のこと 
 その妹といえば、歳はだいたい想像はつくだろう) 
霜降りの肉を鉄板で焼き、デザートには、地元でも行列のできる(?)菓子店のロールケーキやプリン。 
たしかに今日はよく食った。肉類に菓子類、さらにワインも飲んだので相当のカロリーだったはず。 
しかし食べたあと、ふと思う…さすがに食い過ぎか、「メタボリックシンドローム」は大丈夫かと。 
私事ながら、毎日のウォーキングと、杜仲茶を常飲することで、約2年で8キロほどのダイエットに成功。 
めったなことではリバウンドはしないと思っているが…今週は歩く距離をちょっと増やしてみるかな。

 

呪文
「あべわたる/えぬえちけいの/あつきあな/さけぶ」 
(阿部渉、NHKの熱きアナ。叫ぶ)
勇者
みす2と
Lv25
持ち金
25845
経験値
37022
装備
こんぼう
くさりかたびら
みかがものたて
備考
まずは、この2本の動画をみてほしい。 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1488019 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2327012 
これはNHKの看板番組「ニュース7」のエンディング。 
彦根市のマスコットキャラ「ひこにゃん」を紹介しているのは 
阿部渉アナウンサーだ。 
どちらも、最後のひとことが笑えるw 
「NHKのニュース」というと、それだけで堅いイメージがあるが 
その堅さのなかにある、こうしたギャップがたまらない。 
はっきりいって、そのへんの民放のバラエティ番組よりよっぽど面白いではないかw

 

呪文
「ともよえり/おるりいくろう/ゆえさくら/とうや」 
(知世、エリオル、李、クロウ、ユエ、桜、桃矢)
勇者
勇者:ょとめら
Lv18
持ち金
56838
経験値
23538
装備
こんぼう
てつのよろい
かわのたて
備考
「カードキャプターさくら」の登場人物を織り込んだ復活の呪文。 
CCさくらと、dq1pswd.exeの両方を知る人が見れば一目瞭然だと思うが 
18文字まで完成したところで、補った最後の2文字は「りい」 
ここには小狼でも苺鈴でも、好きなほうを脳内で充てておくれw 
CCさくらを知らない人にとっては、語呂合わせではない 
本当の復活の呪文っぽい(なんだそりゃw)復活の呪文でもある。

 

呪文
「あたらしい/くるまほしいね/あくせらよ/まつだ」 
(新しい車欲しいね、アクセラよ。マツダ) 
勇者
る−5む
Lv20
持ち金
58832
経験値
31538
装備
こんぼう
かわのふく
みかがみのたて
備考
車ネタに便乗。 
走行10万キロを突破した車(ファミリア)を乗り換えることになりそうだ。 
俺の勤務先は自転車で通える距離で、サンデードライバーなので、車は親父と共用だ。 
週に2日しか使わないが、親子共用で諸経費を浮かせ、一回ぐらいは新車を買いたい。 
友人には、Peugeot306とか、スカイラインR32に乗ってた奴とかいるけど、 
俺は、自分の運転技術に見合った車がいい。 
運転しやすさと格好良さを兼ね備えたアクセラ(ファミリアの後継車種)が欲しい。 
しかし親父は、メーカーブランドだけで「トヨタ教」を崇拝していたようで 
次の車はトヨタにしたかったようだ。 
 
親父「ハイブリッドはいいぞ。プリウス買おうか?」 
俺 つ【シビックハイブリッド】 
 
しかし親子で年間15,000キロぐらいしか乗らないので、ハイブリッドは割に合わない。 
結局、「トヨタ買うなら車代は一銭も出さない」という俺の一言で、親父も折れたようだ。 
我が家の車庫にトヨタ車など入れたくないからなw 
明日、今の車を買ったマツダのディーラーの営業に来てもらうことになった。
 

 

呪文
「ついにきた/のうしやびです/あくせらが/きたよ」 
(ついに来た、納車日です。アクセラが来たよ) 
 
勇者
5むわし
Lv21
持ち金
61537
経験値
33291
装備
たけざお
ロトのよろい
みかがみのたて
備考
1つ前の呪文で書いたアクセラが、今日納車された。 
シビック・ハイブリッドや、中古とはいえPeugeot306に乗っている友人らと比べると 
車の格は落ちるんだが……我が家で初の新車である。 
納車日はオフクロの希望で、大安である今日にしてもらった。 
来週の日曜日には、地元の神社で新車祓いをしてもらう予定だ。 
サンデードライバーで、運転が上手いとは決して言えない俺なので 
やはり新車というのは、なんだか緊張してしまう。 
いい意味でこの緊張感を持続して、これまで以上に安全運転を心がけるようにしよう。
ってこの復活の呪文,ようせいのふえを3つも持ってるぞ!

 

呪文
「はつねみく/とかちつくちて/ぼかろいど/ふめつ」 
(「初音ミク」「とかちつくちて」…ボーカロイド不滅!) 
勇者
7こきて
Lv20
持ち金
43490
経験値
29997
装備
ロトのつるぎ 
まほうのよろい
 
備考
ニコニコ動画にて「復活の呪文」タグで検索していると 
なぜか、こんな動画がヒットした 
 
組曲「ニコニコ動画」ファミコン版 修 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm709374 
 
PSG音源を聞いているだけで、なんともレトロな気分に浸れるのは 
オサーンの特権だが、この動画の「とかちつくちて」のところで 
いっせいに「復活の呪文みたいだ」というコメントがw(それでタグにも「復活の呪文」?) 
確かに今回の復活の呪文は、20年前…いや3年ぐらい前に発見されていても 
なんの変哲もない、無意味な文字列の「普通の復活の呪文」にすぎなかっただろう 
いかにも、ゲーム中でラルス16世が実際に言いそうだ。 
「初音ミク」「とかちつくちて」「ボーカロイド」…どれも最近になって登場した“単語”だw 

 

呪文
「えふえふか/どらくえずきは/このいたで/かたれ」
(FFかドラクエ好きは,この板で語れ!)
勇者
とりけょ
Lv14
持ち金
60556
経験値
9797
装備
たけざお
ロトのよろい
備考
何と王女の愛が分裂して2つに!意味あるのかよ!というふうになります。
FFDQ好きはぜひFFDQ板に集って雑談しよう。

 

呪文
「とうひょう/うちのいたかて/たのみます/かつぞ」
(投票!うちの板勝て!頼みます! 勝つぞ!!)
勇者
46との
Lv19
持ち金
31151
経験値
27210
装備
たけざお
ぬののふく
みかがみのたて
備考
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント開催中!
みなさんこぞって投票しよう!
にじのしずくを持っているので,すぐにでもりゅうおうに突撃できる。
装備は「たけざお」に「ぬののふく」だがw

 


 多謝!:『どらくえは ねとげになつて つまらない あうと』 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1166968262/l50

inserted by FC2 system